LINE WORKS - LINE WORKSの導入なら凌芸舎へ ビジネス版LINEで業務効率の向上を実現します。

導入事例

株式会社 零興産

茂呂 昂佑 様

従業員の年齢幅はありますが、一度使い方を説明しただけで全従業員から「分かりやすい」との反応でした。

年間約150件~200件程ご依頼を頂いておりますが、全てのお客様から「お願いして良かった」等の温かいお言葉を頂戴しております。

御社の事業内容を教えていただけますか。

茂呂さん:遺品整理や生前整理といった“整理業”や、ハウスクリーニングや特殊清掃といった“清掃業”や、建築系廃棄物の定期回収などの“産業廃棄物収集運搬業”を行っております。

御社ならではの強みを教えてください。

茂呂さん:“整理業”に関して、お客様(ご依頼者様)の想いに寄り添いながらのサービス対応を心がけております。
年間約150件~200件程のご依頼を頂いておりますが、全てのお客様から「お願いして良かった」等の温かいお言葉を頂戴しております。

弊社従業員は20代~50代と年齢幅はありますが、一度使い方を説明しただけで全従業員から「分かりやすい」との反応でした。

LINE WORKSの導入を検討したきっかけはどういったものでしたか?

茂呂さん:弊社は従業員がそれぞれ外出している事がほとんどな為、“社内への共有”や“日程の調整”がスムーズに進まない事が多々ありました。
そこで知人に相談したところ、LINEWORKSを紹介いただいたのがきっかけです。

最初はテストで無料版を導入したところ、従業員から好評でしたので本格導入しました。

LINE WORKSを使ってみて良かったところを教えてください。

茂呂さん:まず、最初の感想として、普段使いのLINEのように使い勝手が良いなと思いました。
それに加え、グループや社内全体で写真、カレンダー、各種情報の共有ができる事が便利で気に入っています。

使い勝手の良さといえば、弊社従業員は20代~50代と年齢幅はありますが、一度使い方を説明しただけで全従業員から「分かりやすい」との反応でした。
簡単に使えるため、社内で研修などが不要なのは魅力ですね。

御社でのLINE WORKSの具体的な利用シーンを教えていただけますか?

茂呂さん:主にスケジュールが確定した際の共有時、現場での開始前後の写真共有です。
スマートフォンで簡単に投稿、確認できるため、外出の多い弊社でも負担なく使えています。

社内の“報連相”は全てLINEWORKS内にて実施しております。

LINE WORKSの使う中で運用上のルールなどは決めていますか?

茂呂さん:社内の“報連相”は全てLINEWORKS内にて実施しております。
複数のサービスを使うことなく、LINE WORKSだけで完結させています。
1つのサービスに集約することで、伝達漏れや確認漏れが起きないようにしています。

LINE WORKSを導入された後、何か業務上の変化などありましたか?

茂呂さん:これまで難しかった事業部毎への共有事項が楽になりました。
情報伝達の負担が軽くなり、そのスピードも上がったので満足しています。
また、社内コミュニケーションの量が増えたことも良いなと思います。

LINE WORKSに期待されることやこんな機能があればといったご意見はありますでしょうか?

茂呂さん:機能面で、以前使用できた“カレンダー内”の“グループ修正”ができると助かります。
まだ使いこなせていない機能等もありそうですので、引き続き活用していきたいです。

貴重なご意見ありがとうございました。

株式会社 零興産(屋号:Rebirth Zero)

設立:2017年4月1日
事業概要:産業廃棄物収集運搬業(残置物撤去、事務所移転廃品回収、産業廃棄物定期収集等)
遺品整理、生前整理、福祉整理、ゴミ屋敷片付け、不用品回収、ハウスクリーニング、リフォーム等
URL:https://www.zerokousan.com/

導入事例の最新記事

FREE PLAN ¥0 無料プランも
全面サポートで受付中!
30日間無料トライアルに申し込む 必要事項入力後に弊社スタッフから折り返し致します。
各種お問い合わせ
03-6304-3290
平日 10:00〜18:00(祝日除く)
見積もりフォーム
ご相談・資料請求フォーム
LINEでお問い合わせ