LINE WORKS - LINE WORKSの導入なら凌芸舎へ ビジネス版LINEで業務効率の向上を実現します。

よくあるご質問

カテゴリから検索

管理者はメンバーのパスワードをリセット(別のパスワードに変更)できますか?

できます。

管理者は、管理者画面を通じて、特定メンバーのパスワードを(※1)強制的にリセットすることができます。

パスワードは、メンバー情報に携帯電話番号、もしくは、メールアドレスを登録しておくとメンバー自身がリセットすることも可能ですが、パスワードを失念してしまい、自身でリセットできない場合などに管理者がリセットすることが可能です。

また、強制リセットだけではなく、長期間パスワードを変更していないメンバーに対して、パスワード変更を要請することも可能です。

 

(※1)管理者がパスワードを強制変更すると、当該メンバーは5 分以内にすべてのLINE WORKSサービスから強制ログアウトされますので、パスワードをリセットする場合は、事前にメンバーに周知してから行って下さい。

 

◆パスワードの強制変更(もしくは、変更を要請)の方法(PCブラウザ版管理者画面の場合):

 

管理者画面>左メニュー「メンバー」>「メンバー」>該当メンバーをクリック(✓を入れずにクリック)>メンバー情報>セキュリティ設定>パスワード>「変更」

・強制変更

・変更を要請

上記のいずれかをご選択してください。

 

よくある質問一覧に戻る
FREE PLAN ¥0 無料プランも
全面サポートで受付中!
30日間無料トライアルに申し込む 必要事項入力後に弊社スタッフから折り返し致します。
各種お問い合わせ
03-6304-3290
平日 10:00〜18:00(祝日除く)
見積もりフォーム
ご相談・資料請求フォーム