LINE WORKS - LINE WORKSの導入なら凌芸舎へ ビジネス版LINEで業務効率の向上を実現します。

よくあるご質問

カテゴリから検索

トークでファイル(画像/動画/ファイル等)の送信、転送、保存ができません。

LINE WORKSでファイル(画像/動画/ファイル等)を送信、転送、保存できない場合は、以下の項目を管理者画面で確認してください。

 

◆ファイルの送信・転送ができない場合

◎1ファイルあたりの送信可能サイズを超えていないか。

◎送信したファイル形式(拡張子)が制限対象になっていないか。

◎送信先が外部ユーザー(LINEや外部LINE WORKSユーザー)の場合、外部へのファイル送信を制限していないか。

◎ファイル送信時に「サービスで利用可能な容量が不足しています。」と表示される場合は、共有ストレージの使用率が100%に達していないか。(管理者画面>統計>共有ストレージ)

◎モバイル版アプリ(iOS/Android)で端末に保存された写真や動画などにアクセスができない場合は、端末側の設定でLINE WORKSから端末へのアクセスが許可されているか。

 

◆ファイル保存ができない場合

◎保存しようとしたファイルのファイル形式(拡張子)が制限対象になっていないか。

◎「ダウンロード期限が終了しました。」と表示される場合、「写真/ファイルの保存期間」が経過していないか。

◎モバイル版アプリでのみ保存ができない場合、「モバイル版アプリからのファイルダウンロードを制限」(トーク)が設定されていないか。

 

※下図の管理者画面の各項目をチェックしてみて下さい。

 

よくある質問一覧に戻る
FREE PLAN ¥0 無料プランも
全面サポートで受付中!
30日間無料トライアルに申し込む 必要事項入力後に弊社スタッフから折り返し致します。
各種お問い合わせ
03-6304-3290
平日 10:00〜18:00(祝日除く)
見積もりフォーム
ご相談・資料請求フォーム