カテゴリから検索
トークでファイル(画像/動画/ファイル等)の送信、転送、保存ができません。
LINE WORKSでファイル(画像/動画/ファイル等)を送信、転送、保存できない場合は、以下の項目を管理者画面で確認してください。
◆ファイルの送信・転送ができない場合
◎1ファイルあたりの送信可能サイズを超えていないか。
◎送信したファイル形式(拡張子)が制限対象になっていないか。
◎送信先が外部ユーザー(LINEや外部LINE WORKSユーザー)の場合、外部へのファイル送信を制限していないか。
◎ファイル送信時に「サービスで利用可能な容量が不足しています。」と表示される場合は、共有ストレージの使用率が100%に達していないか。(管理者画面>統計>共有ストレージ)
◎モバイル版アプリ(iOS/Android)で端末に保存された写真や動画などにアクセスができない場合は、端末側の設定でLINE WORKSから端末へのアクセスが許可されているか。
◆ファイル保存ができない場合
◎保存しようとしたファイルのファイル形式(拡張子)が制限対象になっていないか。
◎「ダウンロード期限が終了しました。」と表示される場合、「写真/ファイルの保存期間」が経過していないか。
◎モバイル版アプリでのみ保存ができない場合、「モバイル版アプリからのファイルダウンロードを制限」(トーク)が設定されていないか。
※下図の管理者画面の各項目をチェックしてみて下さい。