LINE WORKS - LINE WORKSの導入なら凌芸舎へ ビジネス版LINEで業務効率の向上を実現します。

よくあるご質問

カテゴリから検索

アドレス帳とは、どんな機能のことですか?

LINE WORKSの「アドレス帳」機能は、以下の3つの機能を持っています。

社内アドレス帳

LINE WORKSのメンバー(ID)の連絡先が登録されたアドレス帳です。
ここでは、admin管理画面に設定された組織構成がそのまま反映されています。
また、作成されたグループのリストも表示されます。

連絡したい相手のチェックボックスにチェックを入れて、「トーク」や「メール」ボタンを
押すことで、そのままトークルームへの移動やメール作成画面の起動が可能です。

共有アドレス帳

社内(=テナント内)のメンバー(ID)間で共有する連絡先情報を登録しておくアドレス帳です。
連絡先の属性別にグループを作成して管理できます。

マイアドレス帳

個々のメンバー(ID)が取引先や友人・知人等、自分だけのために連絡先情報を管理するアドレス帳です。
連絡先の属性別にグループを作成して管理できます。
なお、マイアドレス帳の「外部ユーザー」には、LINE連携や外部のLINE WORKS連携でアドレス帳に登録した相手の情報が蓄積します。

※PCブラウザで見た場合の「アドレス帳」のメニュー

よくある質問一覧に戻る
FREE PLAN ¥0 無料プランも
全面サポートで受付中!
30日間無料トライアルに申し込む 必要事項入力後に弊社スタッフから折り返し致します。
各種お問い合わせ
03-6304-3290
平日 10:00〜18:00(祝日除く)
見積もりフォーム
ご相談・資料請求フォーム
LINEでお問い合わせ