カテゴリから検索
パスワードの再設定(リセット)方法を教えてください。
自分のパスワードを忘れてしまって、LINE WORKSにログインできなくなってしまっても、マイプロフィール(メンバー情報)に登録してある、「携帯番号」もしくは、「個人メールアドレス」宛に認証番号を受信して、メンバー自身でパスワードの再設定(リセット)を行うことができます。
※但し、マイプロフィールに携帯番号も個人メールアドレスも登録されていない場合は、メンバー自身でパスワードの再設定(リセット)を行うことができませんので、その場合には管理者(※1)にパスワードの再設定(リセット)を依頼してください。
※1:管理者によるパスワードの再設定(リセット)⇒該当メンバーの「メンバー情報」画面>「セキュリティ設定」>パスワード [変更]で行えます。
◆パスワード再設定(リセット)方法:
ログイン画面>ID・パスワードの確認>「パスワードの確認」>携帯番号or個人メールアドレス>必要事項入力>届いた4桁の認証番号を入力>新しいパスワードを入力
◎現在のパスワードが分かっていて、別のパスワードに変更したい場合:
・PC版ブラウザ⇒「環境設定」>「セキュリティ」>「ログイン情報」>「パスワード変更」
・モバイル版アプリ⇒「・・・(その他)」>歯車マーク⚙>「ログイン情報/セキュリティ」>「パスワード変更」