LINE WORKS - LINE WORKSの導入なら凌芸舎へ ビジネス版LINEで業務効率の向上を実現します。

よくあるご質問

カテゴリから検索

既存のLINEグループにLINE WORKSのメンバーを招待することができますか?

できません。

現在の仕様では、既にあるLINEグループの中にLINE WORKSのメンバー(ID)を招待することはできません。

– LINEグループのメンバーA、B、C
– LINE WORKSのメンバーD

上記の全員を含めたトークルームを作成する場合は、A、B、CがDをLINE上で友達追加(ID検索、QRコードの読み取り、招待リンクのタップのいずれかで)し、DがA、B、Cをアドレス帳に追加した上で、全員を含めたトークルームを作成可能です。

もしくは、DとAが繋がった場合、Aは、BとCをそのトークルームに招待することも可能です。
(BとCがLINE上でAの友達であることが前提。)

この場合、Dは、BとCは、繋がっていないので、1対1のトークはできません。
(Dがルームに「LINEプロフィール」を投稿し、BとCがDを友達追加した時点で、1対1トークが可能です。)

よくある質問一覧に戻る
FREE PLAN ¥0 無料プランも
全面サポートで受付中!
30日間無料トライアルに申し込む 必要事項入力後に弊社スタッフから折り返し致します。
各種お問い合わせ
03-6304-3290
平日 10:00〜18:00(祝日除く)
見積もりフォーム
ご相談・資料請求フォーム
LINEでお問い合わせ